初めまして。BEPPU PROJECTの事務局のKです。

別府は、踊りにいくぜ!Ⅰ (ファースト)の時から、商店街の中や、赴き深い旅館などでダンスの公演をしているわけですが、

今年のvol.2から、別府でもダンサーが滞在制作をしております。

滞在制作しているダンサーは、東京の菅原さちゑさんおグループです。

先週の12月15日から別府入りし、今は練習会場のplatform01で毎日、激しく練習をしております。

上の写真は、練習会場のplatform01です。ここは、商店街の空き店舗で、元々お土産屋をリノベーションし、ダンスや演劇、トークイベントなどを開催できる場所です。

また、彼女たちが宿泊しているのは、platform05。

こちらは、築100年の長屋をリノベーションした物件で、アーティストやダンサーの宿泊スペース、または、ワークショップなどを行なう場所です。

宿泊場所や、制作場所にご案内した後は、街中をぐるぐる回りながら、買い物をする場所やコインランドリーを紹介しました。

別府は温泉が豊富なので、宿泊場所から徒歩圏内に10個以上は100円で入れる温泉がたくさんあります。

上の写真は細い路地のなかにひっそりと佇む温泉「梅園温泉」です。別府は、脱衣所と入浴場所が別れておらず、同じスペースにあるという特異な温泉が主流なので、是非中を見てほしい!と思い、誰も入浴者がいなかったので、男湯をのぞいてもらいました。

そんな彼女たちのショーイングを今週開催します。是非みなさんご来場下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日 時:12月23日(金) 15:00 – 17:00

場 所:platform01

料 金:無料