福岡ではBプログラムのアーティスト平原慎太郎さんがワークショップを行ないました。

ワークショップの様子を福岡市文化芸術振興財団の横山さんがレポートしてくれています。

(以下、福岡市文化芸術振興財団のブログより→http://blog.ffac.or.jp/index.php?e=440)

ーーーーーーーーーー

こんにちは。
事業係の横山です。
皆さんお元気ですか。

週末、「踊りに行くぜ!!」Ⅱ福岡公演関連企画として、
福岡でクリエーション中の平原さんのワークショップをおこないました。

1日目は一般向けの「2人でダンスワークショップ」。
クリエーション中の出演者も合わせて32名が参加!
老若男女が入り乱れて、楽しんでいましたよ!!

小学生がお母さんと一緒に、
中学生や高校生が友達どうしで、
おとながダンス仲間と2人で…などなど、
本当にいろんな層の人が来てくださって、
ダンスのエネルギーや喜びが会場中に満ちていました。
その光景に感動。

2日目はダンサー向けのワークショップ。

この日も心揺さぶられる踊りを見て、感動。

新年早々こんなに感動できるなんて、幸せだなぁ。。。
平原さん、充実のワークショップをありがとうございました!

さてさて、クリエーションのほうも、
毎日朝から晩までみっちりと濃密に進行しています。
皆さんの情熱や誠実さや才能に、日々感服しています。

ワーク・イン・プログレスという形式で、作品の過程を公開しますので、
もしご興味ある方はぜひお気軽にお越しくださいね。

↓詳細はこちら
http://www.ffac.or.jp/event/event-doc.asp?did=553

ーーーーーーーーーー