アーティスト・作品紹介 / 磯島未来作品

Bプログラム:リージョナル・ダンスクリエイション・プログラム

「街に生きる」

演出・構成・振付:磯島未来

演出・構成・振付
磯島未来
演出補佐
手代木花野
出演
県内から集まった有志 20名程度
出演地
仙台

仙台の街の中に架空の街を創っていこうと思います。
夢の場所などではなく、必要なモノを私たちが選び、そのモノと時間を共にする場所。
その街の中で、この先も健やかに生きていくには何が必要か、と疑問を投げると、私たちは何をする必要があるか、というより大きな問いが返ってくる。
これから私たちが向かう場所は、勢いもって進化していく現代の時間の中で、退化すること、時間の逆行、野生化、して見出せると思っています。
実は、身体一つで何か起こすことが出来るのに、今の私たちは身体一つどころか大きい荷物ばかり抱えています。
身にまとう荷物を降ろしていくのに覚悟は少し必要ですが、もっと身体を曝け出して、私たちは、その「街」に生きるのです。


©立花和政

磯島未来(イソジマミキ)
演出・構成・振付

作者インタビュー

八戸市出身。中村美枝子に師事。上京を機に「黒沢美香&ダンサーズ」に参加。2004年ダンスユニット「ピンク」を結成、国内外11都市にて作品を発表。2008年文化庁・新進芸術家海外留学制度の研修員としてドイツ・ベルリンに滞在。自身の作品を発表するほかダンサーとしても精力的に活動し、2010年秋に帰国。2011年、主宰グループ「未来.Co」立上げ。
http://mikiisojima.com

磯島未来作品 クリエイションブログ
磯島未来作品 クリエイションブログ

pagetop