別府の中盤以降からブログを書く体力と気力が残りませんでした。
やっと復活。

昨日と今日の考え事
1、迷い猫
2、マムシュカ
3、ヨン様を見に行くか行かないか
4、構成表作り
5、稽古内容見直し

1、迷い猫
昨日イベント終了後に夜中帰ってきて機材持って家に入ったら
「さっちゃん、猫!!」の声。
ぱっとみたら白い可愛い猫が部屋にちゃかり入ってきとるーーー
首輪もしてるし迷い猫らしい。
その日は元いた場所に戻してだんだけど、次の日マンションの管理室から住人に迷い猫連絡網が入った。見に行ったら昨日の白い猫ともう1匹茶色の猫もいた。
なんか凄い気になり見過ごせないがうちは金魚のお嬢ちゃん達がいて飼えないのだ。そこで里親募集係のエキスパート猫将軍様に相談して注意点を聞き、明日から私も里親募集係になる事にしました。
あーよかった。
にゃーさん達どうなったかと気になって段ボール探したり、管理人と相談したり、部屋掃除してたら全然やる事が進んでない!!
やばい今から集中だー。
い〜ち、に〜い、さ〜ん、ダッシュ!!(リー中川)

2、マムシュカ
昨日は怒濤のパフォーマンスイベント”マムシュカ”でした。
私はスタッフとして参加しているイベントで相当ピュアでレアなパフォーマンスが見れる驚愕爆笑爆裂イベントです。別府で目の前が真っ暗な世界を現実に初実感した私は羽田についた時、ここが現実なのかあの暗闇が現実なのか、いやここはバーチャルかも!!と自分がブレてて少々カオス状態で現場に入りました。
マムシュカにはあまり見た事がないパフォーマンスやジャンルわけできないものが多くあってそれが突抜けすぎると私は脳みそがついていけなくて置いていかれるんです。そんな事まったくお構い無しで貫く出演者達の自分の核のブレない強さを見てやりたい事を中途半端じゃなくやりきる事を別府で自分はどれだけしていたのか思い出してました。水野さんにも言われたけど「やりたい事やんないでどーすんの」「馬鹿なんだからもうかっこつけんのあきらめなさいよ」って言葉とパフォーマンスのカオスがぐるぐるしてました。

余談ですが、中島くん、佐々木さんがマムシュカに遊びに来ていてちょっと立ち話。傷のなめ合いしてもしょうがないけど目に見えない大きなものへ戦いにいく「同士」に見えてきてひとまず今度飲みに行こうとなった。
なんか心境としては”戦いに行くぜ!!”って感じです。

さて、MESSY会議の内容まとめるのでここらへんで失礼します。