今日は、始めた他者の目の入る初めてのランスルー。やはり緊張します。

夕方五時に、みずのさんが来ました。最初に鳥取でのレジデンス生活と、作品についてのインタビューをしました。作品については、話をすればするほど、明確になって行く思考部分と、ああ曖昧なんだなと思う箇所が自ずと分かれていきます。そして明確な中にも、はっきりと言葉として伝えられない部分や、あえて伝えたくない部分も出てくる。この辺なんだろうなー鍵は、と話しながら思いました。

みずのさんに一時間待っていただき、七時ランスルー。ランタイムは昨日より縮まり37分。

そのあと、いろいろ講評をいただいた。ひとつに情報の多さと整理されていない事からの不可解さを指摘されたと思う。昨日から、明日の中間発表用にスムーズに通せるように変更したのをあだになった感もあった。そして、もっと新しいダンスを、、、と。

帰って、ダンサー山田さんと談義が続きます。昨日と同じ楽しいひと時ですが、ほろ苦さも加わります。自分の心配していたダンサー青木よりも、演出青木の方が大分歩み遅いこと気付いた一夜です。

とりあえず、明日はこのままに、、、。中間発表バージョンとして、ラストのランスルーです。

また明日。