今日は稽古終了後に愛媛大学ダンス発表会をみにいった。青春で新鮮でした。松山大学も非常におもしろい発表会を先月したのですね、お互いがお互いに負けないようなものを創ろうというのが感じられて、話しを聞いていてとても良い関係で、いいなぁと思いました。もしも東京にお互いがお互いの大学を意識してレベルをお互いにあげてゆけるような環境があればなぁ….来年いくつかの大学の非常勤をするのですが、こんなことできないと思うくらいの先生達の強い指導の意志を感じました。
ピーピングトム以来のダンス公演で(これがそうですよ)みれたのは久々でした。とにかく、いろいろな意味でとても勉強になりましたよ。踊りにいくぜの会の丸山さん、赤坂さんのお面の踊りも素敵でした。しかし、公演時間が休憩もいれてですが、2時間30分くらいあったため、話しはまったく変わりますが、稽古中に差し入れてくれたクリームパンがあって本当に助かりました。あれがなければみんなハラペコバイ星人でした。ありがとうございました。

その後、みんなで焼き鳥を食べにゆく。おいしかったですし、楽しかったです。みんなも負けないでガンガン動かないといけないねぇ、負けないようと言っておりますので9人それぞれに役割がありますので、完璧な走りをみせましょうね。

12月の矢内原との稽古は終了しましたが、みんなは引き続き稽古できる時にやってくれなり!どうにかみんなの時間があうときに1日でも2日でもいいのでお願いします。今の状態ではみせられないので、とにかくできるように、間違えないようにできるように!そうして2011年が始まるのです。

千夏ちゃんきっと石はきかないけど、きくと思うことが大切だものね。私も韓国で石をみつけてみんなにおみやげで買ってくるよ。どうにか公演が成功しますように。