お疲れ様です。今日は稽古が21:00までとは気がつかずながいあいだやってごめんなさい。
みんな終わると呆然としている。本当によくついてきている。矢内原がイライラ言うことなど気にせずにやって下さい。とにかく順番を憶えてね。明日はダンススタジオモガなので、復習するような感じで、細かいデティールをやっていきます。例えば始めの手をつないで、離すのところは、ある部分が走っていたり、誰か1人が走っていたり、ストップだったりといろいろに細かくわけてゆきたいのです。明日は丁寧にやっていきます。みんな筋肉痛なので、温泉にはいり身体をのばして下さいね。そうして靴をお忘れなく。

日々の積み重ねのなかで9人それぞれがとてもいいダンサーなので、とにかくそれをみせてゆきたく思います。なので、他につられないように自分の考えをまとめるようにしてね。日々大変だと思いますが必ず、必ず、良い作品にしたいという強い思いが負担になっているかもしれないけれど、やりたいことは山積で、もちろん今日も一度も間違えずにできたことはない。あぁ遠い。でもあきらめないで、松山で良い作品を創る気持ちを強く持っていこう!おお!!『もう一度』と言った時のみんなの返事はできていなくても『はい』これは心にしみるね。この返事を聞くだだけで矢内原は涙がでそうになる。素晴らしい。世界中探してもこんな素敵『はい』はないよ。『はい』これがこだますると稽古場はキュとひきしまりできてなくても、なんでも、とにかくいい感じになる。返事、それは大事ですね。

出演者のみんなに聞くと、松山はなんでも坊ちゃんかマドンナらしいのですが、今日は坊ちゃんスタジオにて稽古しました。その前の道は気持ちよかったです!