皆様にご迷惑をおかけしてホットカーペットなどを用意していただき本当に申し訳ありません。きっと風邪をひいていたというのが大きかったです。でも、今日のホットカーペットは本当に暖かくありがとうございました。

さてさて稽古はもうおいこみです。あと4日間でどこまでつめられるのか?なにをどのようにみせるか?みんな頭のなかが振りを憶えるのでパニック状態です。なるべく待ってあげたいのだけど、それほど待つこともできなくて、次々と変える前の基盤を一度ざっくり創ってから、また変更になるでしょう。頑張って憶えて下さい。お願いします。

できるかぎり内側と、できるかぎり外側っていうのは、きっとどっかでまじわってる。だからお互い向こう側へ行こうとしていれば、私はまたいつかどこかで会えなくなった人と会えると思う。でも、21世紀になって、なにもかもが叶うようになって、例えばホントにどこでもドアが発明されたとして、どこへでも行けるようになったとしても、やっぱり外に行きたいと思いながら、私は死ぬんじゃないでしょうか?だから、私はすべてに限りはあるんだと思うんです。宇宙にだって限りはある。今この時を限りとしてしまえば、もう外側が『ある』必要はないでしょう?だから私は勇気をもって『ない!』といいたいです。『ない!』といって、ここで、こうしてじっとしていたい…ここでクルクルまわっていたいお部屋のなかでというイメージをどのように創りあげるのか?という問題。

うー頭をなやましますが….どうにかよい作品にしていきたい。