日本の皆様へ。
秋深く連夜の夜更かしぱんぱん頭。
しかし、環境の影響は避けられませんでしょう! 
生活態度や性格はドイツ風で味付けされ、日本製の皿に盛りつけされてますから私。

<我思う,故に我あり/ デカルト>、理由と考えを言わないと我が道は切り開かない。
我が在るままに自己表現しないと相手にされないというとこに随分長く居る私。
だから、私の作品の企画書の書き方もドイツ風。

えーと、日本での創作- little stories about SOS (ワーキングタイトル)の作品の話ですよね、
“SOS=急迫の危機状態”での、心身の反応と行動の必然の原理を探りながら、
生命保持の為の咄嗟的な反応や感情の描写、その時の判断と対処、本能的な察知が
どう働くかを解釈していきます…..

いや、漫画的展開でいこうと思ってる、実は。
POP IT! 軽快に弾けるような演出を目指そうと思ってる。
とにかく今私は檸檬シンセサイザーを取り入れた映像と音の交差する新作のソロの
追い込みに入ってるので、12月の初演まで、詰まりに詰まりそれが終わったら、時間ができ
るので、日本での作品の構成、シーンを書き始める予定。そうそう、先週から冬時間になったので、
夕方の4時にはもう暗くなって、まさに冬突入。

秋が無かったような感じ。ポテトスープで栄養補給。
ウイーンからの第一声でした。