作品の流れが徐々に固まってまいりましたね。その分覚えることもどんどん増えてまいりましたし福岡公演まであと一週間というところまで来ましたので、この調子でテンポよく次の段階に進めれるよう覚書を作成したいと思います。お時間のある方は私の足りない文章にイメージトレーニングで補ってくださいませ。

作品スタート>>

場面1A#
タケヤさんのアナウンスの後、1番竹之下さんから順にビデオマイクに向かって名前・年齢・コメントを言っていく。
(この時前の方が出たら遅れないようすぐにポジショニングすること。)
再びタケヤさんの作品説明。その間スタートラインから半分のラインより前へ出ないようにしながらウォームアップ。
軽く走ったり、ジャンプしたり、その時こっているところを伸ばしたり…。
タケヤさんの台詞:「1番、はい、囲む。」で、31の動きスタート※。
(※長くなるのでNo.2に書きます。)

場面1B#
31番暗示する。が終わり次第着替えに入る。各自持ち物をライン上に持ち運び始める。ある程度着替え終わったら隣の人同士で直しあいチェックする。
終わったら再び位置について、反射する。をしながら前に進み写真を撮ってもらう。マッシーから順に抜けていき、四角形の位置にポジショニングする。

場面2A#
マッシーのギターソロが始まってから、ライン上に亮さんと加奈子のデュオスタート。とどめを刺したところで元一さんと交代。加奈子はゆっくり腰を左右に振りながら抜けていく。
元一さんと亮さんのデュオが真似る段階まで入ったら加奈子はが4つ足で歩きながら半円を描く。デュオが終わって正座したところで加奈子がズカズカ入って打ち倒し、マッシーと交代。

場面2B#
男性組のトリオスタート。じゃんけんから元一さんをリフティング、ぐるぐる回して倒すところからインプロ。
亮さんは笑い声、元一さんは悲鳴、マッシーは叫び声(?)担当。
マスクを剥がされたら声を出さずにそのまま続ける。(Up&Downを忘れずに…)
メトロノームの音と共に加奈子が侵入してきたら終わり。

場面2C#
加奈子が全てのものを配置し終わり、外に抜けたら男狩りゲームスタート。元一さんはまずメトロノームへ。
L字型にタケヤさんと加奈子が交代で監視・攻撃する。長くても5分。
全員が倒れ、メトロノームがの音が止んだらそれぞれ物を持ち帰りガムテープと帽子を用意し、一列に並ぶ。

場面3A#
加奈子の立体化のソロの途中で男性3人が入って服をはぎ取り帽子を被せる。
(スムーズに行くよう、加奈子はズボンのボタンを外しておく。)
両手、足をそれぞれ持ち振り回すようにしてインプロ。舞台を約一周したら、真ん中に移動しガムテープで加奈子を縛っていく。
縛った点から加奈子を中心に、それぞれ放射状に貼っていく。床についた所はクロスして貼る。
貼り終えたらマッシーはギターを弾きに行く。加奈子は自力で剥ぎ始める。
タケヤさんが十分に写真を撮り終えたら亮さんと元一さんは加奈子が動けないところを徐々に剥がしていく。
ギターソロがピタッと止んだところで終わり。皆でスタート位置と同じ順番に並んでお辞儀。

こんな感じだったでしょうか?
分かりにくいレシピのような文章になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
21日のShowingで順番を追うだけにならないよう頑張りましょう!
これからの発展も楽しみですね。

明日もよろしくお願いいたします^^

加奈子でした。