…………….出演者の皆さんは、個々に多少の怪我などによる不具合もございますが、元気に稽古に励んでいらっしゃいます。昨日の稽古では、初めて全体の大まかな通しをすることができました!

通してみると、30分があっっっという間なのです。互いにコミュニケーションをとりながらも、真面目に自分のすべきことへ徹する。そうすればするほど面白い、といういい流れを感じています。

ただ、タケヤさんは昨日の帰り道、「何か幕の内弁当みたいな作品になっちゃった」とおっしゃっておりました。確かに、内容が盛りだくさん!です。しかし、幕の内弁当にも色々と種類があります。バランスよくたくさん楽しめて美味しいですが、全体的に大味な作品になってしまってはせっかくの良さが引き立ちません。 どんどん個性的な幕の内へというやはり今までの課題と同じく矛盾した難しい状況なってきました。
でも、その分やりがいを感じております!頑張ってまいりましょう^^

例えばキリン、という大きなスパイスの良さをどれだけ効果的に反映させるか・・・。
キリンのアイディアをお聞きした当初はその存在感に負けるのではと、そこだけをとても心配しておりましたが、むしろ今はマスクが身体的なハンディキャップとなってうまく使いこなすのが難しく、すごく大変な課題の一つです。着けていなくても十分面白いという状態に、着けてさらにスパイスとして使えるよう慣れるのも大切ですね。

今日から毎日通しを必ずするとのことですので、これから更に隙間をどんどん埋めていって、SOSのテーマにふさわしい作品に仕上がるよう、隙のない、危機感をうまく表せたらなと思います。

皆さんのチームワークの良さ、コミュニケーション能力の高さに助かっております。もう何度書いたか覚えておりませんが、長時間の毎日の稽古にも関わらずとても明るく集中力の高い、素敵な現場です。そこに関われることに感謝しながら今日も稽古、行ってまいります!

佐幸 加奈子より