さて,皆様,

私は時差ボケなのかなんなのか?
構成をまず決めることに没頭中というのもあり,頭が腫れてる感じ過ごしてます.
日本食は誠に嬉しいのですが,頻繁に食べてるブロッコリーと人参をスチームした温野菜サラダを食べれれないのがストレスです.明日は、スーパーで買ってレンジでチンしてごまダレドレッシングで食べないといけません.環境,食事の変化で身体がびっくり.居酒屋でもけっこうない品です.

明日は稽古がないので、衣装を揃えます.

では,以下のアシスタントの恒例の記録をどうぞ.明後日あたり一回私がしっかり書きたいと思いますが.
タケヤ

*****

昨日より、竹之下さんが帰ってこられて稽古も少しずつ作品の流れがうかがえるようになってまいりました。今まで残りのメンバーがやってきたことを竹之下さんに伝授し、4人で試すことによりタケヤさんの中でもより一層クリアに先が見えてこられたようです。かなりたくさんの材料が揃いました。これからも楽しみです!
 
最近の稽古では、基本的には固まってきたマテリアルに対し様々な条件を組み合わせ、さらに発展させる。体現しにくいものは、切り取って小道具を使い体得できるよう細かく練習する。このような丁寧な繰り返しの作業により、私たちの反応と勘が段々鋭くなっているように思います。
同じマテリアルでも、今までは移り変わっていく条件を頭で理解し体に伝え動くまでにやや時間がかかっていたのが、瞬時に把握し試せるようになってきたとでもいいましょうか・・・。
 
竹之下さんにもう一度段階を踏んで伝授することにより、私たちも確認作業に集中でき、頭の中のイメージからの体の反応がより明確になっていくのを感じました。
 
明確に感じてきたことにより、その分うまくできなかった時は悔しさ倍増です・・・。丁寧な作業に反比例していくように、時間は減っていきます。連日の稽古により疲労も溜まってきていることと思います。これからも同じことを何度もタケヤさんに言わせないでより進行のテンポをよく、それからよりチームワークを高めていけたらなと・・・。

佐幸