今日は、昼から映像撮影です。
大ちゃんのシーンを撮ります。

スチールにしても映像撮影にしても、寒くなってくると
つくづく、日が沈むのが早いと感じます。光の量がどんどんなくなってきます。
どうにか撮りきって、その後、小道具の買出しに出ました。


夜は、稽古でしたが、今日は分業制です。
ディルさんと話し合って決めた音を、メンバー3人に託しました。
メンバーが、音に合わせた動きをつくっている間に、
私は、衣裳の助っ人、いっしーと打ち合わせをしました。

いっしー、もまた、舞台仕事の現場で出会った仲間です。

今回やってみたいデザインが、舞台上でほんとに映えるのか、
初めての試みが多いので、
いっしーに聞きながら、デザインを再考して、制作をお願いしました。
衣裳作業を受け渡せて、一段、身が軽くなったかんじです。

しかし、まだ、映像のことで頭の大部分がうまっております。

複数のひとたちの力で、ひとつひとつの部品が、形になり始めています。
ちいさな積み木が、日々、あちこちから積み重なっていって、
だんだんタワーになっていく感触です。

早く全貌がみたくて、たまらなくワクワクしますが、
でも、部品がそろって、作品全体が一度形になってからが、
ほんとのスタートなんだろうとも思います。
そこで、どれくらい作り直せるかを想像すると、その過程にはまたワクワクしてしまうのですが。。
期待と不安、まさに入り交じりの本日です。