たぶんこの二つの言葉、今から述べる内容に同意出来る人しか理解出来ないかもしれません。「ひらめき」とは抱えている課題に対してずっと考え続け、自分の頭の中の情報がいろいろと絡み合って出てきた応え。

かたや「思いつき」とは目の前にある課題に対して、その局面をなんとか打開、優勢にしたくて出てきた答え。もちろん、思いつきも無いよりはいいわけである。

常に課題を意識し、その答えを考え続けること。思いついても「なぜだ?」「どうして?」と5回くらい問い続ける事が大事だと思う。その応えに対するロジックが説明できなければ、人は納得しないし、心を動かすことはできない。すなわち誰も動かない。

短期間の間にいろいろな人や物事を見て、話して、混乱すればするほど、それを上手に分析して、結局何が今起こっているか、自分が何をするべきなのかを明確にする必要性を感じる。

****上記はwebsiteより引用しています******

うぐぐ。
一体化してこない。

シーンは出て来たのだがそれが一体化してくる自分の中での繋がりが見えてこなくて苦戦。そんな事考えてたらこれまで2、3年前にざつーなド感覚だけで作った断片作品(作品じゃなくて実験かな)が突然一体化した。なぜ今、別の作品がそーなるの。。。mESSYにそれが来てくれ。頼む!!

半年前のつぶやきをみたら今とあんまり変わってない。
1つ変わったのは自分への思考じゃなくてやり方とかスタイルについての思考に変わったぐらいかな。

全然思考がまとまらないし(今の所1番ヤバい問題)

全然閃かないし
全然痩せないし(慢性的な問題)

部屋が散らかってるし(精神状態にシンクロする)

顔がくすんできた(やる気が起きない証拠)

化粧が決まらない(集中力の欠落)

料理の味付けが決まらない(計画性の欠落)

がいー
ごごご
ぎゃー
みやー
きー
ぐぐぐ
おえー

(沈黙)

とりあえず金髪にしてみよう

そんな感じ

(また水野さんにチャラいって言われそうだな)