こんにちは。

佐々木藍紗です。

札幌公演終わって10日経ちました。

昨日はトヨタ体育館での稽古のあと、中島と23時から5時まで深夜稽古!!

札幌から帰って来てから、毎日夢の中でダンサーが出て来て、皆で稽古しています。

札幌公演の映像を観ると、すこしずつ客観的に観れてきて、問題点がはっきりしてきました。

応募した時のプレゼン映像も送って頂き、中島と2人で観ました。

ああ、こんな事をやりたいと思ってたんだ。

生き生きしてた。。

今、とにかく辛い毎日です。

「やりたいことやろうよ。」

自分に問いかけてもカラカラに乾いた心。

先日、仕事でヒップホップを踊っていた時のこと。

ここが自分の帰る場所だと信じていたけれど、なにか違和感を感じた。

ここに私の居場所は無い。

私はどこに行きたいのか?

どこにも私の居場所はない。

今、新しいムーブメントを発掘しようと、苦戦している。

他には無い、自分だけのもの。

この企画が終わったら、あれこれしようと考えていたけど、結局私が追い求めているのは「自分にしか出来ない何か」で、これからもずっと戦って行くんだ。

もうしばらく一人でいたいと思っても、「これいいね!やってみよう!」と共感し合える事の素晴らしさをふいに感じる。

作品制作から離れたいと思っても、実際に舞台の現場に足を踏み入れると、ああ!舞台空間っていいなあ。ここにいたい!と激しく感じる。

「楽しくない時は何かが間違っている。」

これは私の踊りの師匠の言葉です。

本当にそうだと思う時と、それは違うと思う事の繰り返し。

どんよりした文章ですが、福岡公演最後の最後まで、あきらめず進むという気持ちで

正直に記して行きます。

とにかく動かなければ。。