初めてのblog投稿になります、伊東歌織チームのKEKEです。
現在伊東チームは和歌山県の上富田にレジデンス滞在しています。和歌山県はとても過ごしやすい気候です。あとみかんは気が狂いそうなくらいおいしいです。一袋買ったのにあっという間になくなりました。

私たちのチームはほんの一週間まえに森下スタジオでみせたショーイングの作品を、一度まっさらな状態に戻しました。そもそもの、体の、本当に重要なものはなんなのかを考え直すためです。大きな賭けでしたが、やって良かったと思います。粉々に砕けたはずなのにチームの中では確実に共有できるものは掴んでいて、それを今は正直に抽出し、あるいは引っ張りだしえぐり出ししている最中です。もちろんたくさん問題点はありますが、こんなに早い段階でまた新たなものが再構築できるとは思いませんでした。

でもそんな状況になれたのも、和歌山の劇場スタッフの素晴らしいサポートがあったからこそだと本当に感じます。「あんな置き道具が欲しいなあ」とか「こんな照明ないかなあ」とかいう要求を驚くべき速さで、しかもかなり確実に実現してくれます。無茶苦茶な要求をニコニコと快く引き受けて下さいます。まさに神業です。工房も劇場にあるので美術もほとんどここで作れるみたいです。こんな素敵な状況が日本に存在するとは‥。あと、同行してくれたアドバイザーの山下彩子さんが大車輪の活躍で振付家とスタッフの間に立ってくれてます。

あとはダンスです。
自分の仕事は良いダンスを提供することですから、この素晴らしい状況を生かしてもっともっと精進しなければです。
ああ、あと民宿の飯もすごい毎回美味しい‥。

KEKEでした。