今日は地域センターの広い素敵な場所で2時間だけの短期集中リハやりました。
今日は演出補佐の望ちゃんも来てくれて、終わった後いい年齢の人たちが、
ミニストップの超狭い飲食エリアでなんやかんやと盛り上がりました。

いつものごとく自分が踊る部分は超置き去りで今更めちゃくちゃ不安になってきてますが、
もうこの作品をこのメンバーで踊れるのもあと数えるだけなんだと、
もうすぐ去年の猛暑に突如始まった、それまでの私にとってはほとんど夢みたいだった出来事が、
終わりになってしまうんだなあと、しみじみ感じた今日でした。
シンデレラの12時の鐘はもうすぐ鳴るのです。
(あ、自分がシンデレラとは言いませんが)

ところで今更ですが、たまに作品の写真でぼんやり移ってる、
作品中ずっと私たちと共にいる第5の共演者(!?)の名前は権造(ごんぞう)というのですが、
懐かしい写真がでてきたのでアップします。

はっちレジデンスではまだ真っ裸だった権造は、あらゆる人にその存在意義を突っ込まれ、
果てにメンバーから「………いらないんじゃない???」とか若干遠慮気味に言われる始末でした。
でも応募段階から企画書に書いてあったくらい私にとっては絶対の存在だったので、
すごく寂しく孤独な想いをした記憶があります。

私チームは美術さんとか音楽さんとかがメンバーに含まれておらず、
美術さんの重要性、必要性を身にしみて感じた出来事でもありました。

とにかく水野さんの貴重なアドバイスをいただいたうえで、年末年始返上で、
けえさんと私の自宅で夜な夜な作業に没頭しました。

この写真は、私の部屋に眠ってた、買って3日くらいで壊れた安いラジカセの破壊・解体に成功した記念の写真です。
これが意外と大変で、深夜12時から早朝4時くらいまでかかりました><
粉まみれになりつつ、異臭を漂わせながらラジカセにのこぎり突き立てる私の姿を見てたけえさんの目が忘れられません。
正直他の誰にも見られたくない光景でしたが、そんなことは言ってられません。
めでたく二分割したラジカセの中には、宝の山がごっそりといった感じですごい達成感を感じました。
その宝たちは、今も権造の足元を健気に飾ってくれています。

明日は1時間半の超短時間集中リハです!
が!最後の稽古場リハなので心してがんばります。