松山のホテルです。昨日無事松山入りしました。

今日は朝一で舞台稽古でした。
通しを観てくれた水野さんに、レジデンスのときよりだいぶまとまってきたと言っていただき、
本当に松山で本番を迎えられるか心底不安だった私は、本当にホっとしてしまいました・・・。
いやいやもちろんこれからなんですけれども!><

八戸で松山まであと二週間で間に合うのかという、ほとんど背水の陣にたたされた私は、
年末年始もなく作品がどうしたらよくなるのか、
自分がどうしても譲れないやりたいこと、伝えたいこと、
メンバーのみんなと共有できていなかった部分、
客観的に観て伝えられていないのはなぜか、などものすごく考えました。

結果色々修正してはみたものの、7日に照明の方に来ていただき感想を聞いても、
まだまだ中途半端で何が言いたいのかモヤっとしているということで、
いよいよ手も足も出ない、もう放棄するしかないんじゃないかという状況になりました。

翌日スタバに3時間こもって思いついたのが、自分の役割や立ち位置を一貫させる案で、
自分が出てたシーンもほとんど自分カットという荒業に出ました。

でも今はたった4日前の大変更ですがやってよかったと思います。
それについてきてくれたメンバーにも感謝です。
残り二日、あとは私含めみんながどれだけのエネルギーを舞台上でぶつけられるか、ということです。
本番までに少しでも作品をよくできるよう、残りの時間あがいてみようと思います。