NEWS
NEWS

アーティスト・作品紹介

初演:「踊りに行くぜ!!」II vol.2 Bプログラム 札幌公演
ダンス・イン・レジデンス@生活支援型文化施設コンカリーニョ

作・演出・構成・振付:うえだななこ
出演:柴田詠子、福田泰子、福村まり、うえだななこ
照明デザイン:高橋正和
音提供: Cou&Coco


「生と死との間で深くねじれてしまった人達の姿を描きたい・・」その想いで作った去年の札幌公演を終え、私はこんな事を感じ、捉えていた。   

必死に生きていながら、死に向かわざるをえない人々の振り絞った生命力、圧倒的なゆるぎない存在感。 

残酷な中に見え隠れするこぼれでる命の美しさ、やるせない爆発力・破壊力。

一体どこから? やりきれない。

そしてもし、この『残』を再演する事ができるのならこの先に進みたいと、ひっそりと、だが強く願っていた。
いや、本当は進みたいのではなく、ただ何かに近づきたいと願っているのかもしれない。


撮影:大橋翔

うえだななこ(東京)

ウエダナナコ

ダンサー・振付家。19歳で渡米。紆余曲折10年間の活動を経て帰国。東京在住。日本にとどまらず海外の様々なフェスティバル・劇場等でパフォーマンスを続ける。2009年[ソウル国際振付フェスティバル]でNowon Theater Prize受賞。ソウルにて招聘公演。[世界デルフィック大会 ダンス即興部門]にて銅メダル受賞。輝く未来に参加。2011年自身のプロジェクト[Project七竹堂]をひっそりとスタート。
http://nanakoueda.com

出演地

戻る
pagetop