鳥取レジデンス、終了です。

どちらさまも、お疲れさまでした。いろいろ、ありがとうございました。

もちろんこの後も、まずは札幌での再開ポイントを目指し、各作業を進めたいと思います。

ラストリハーサルは、ランスルーはやらない予定にして、もう一度始めから。

昨日までの履歴と、にらめっこをしながら、さらいつつ、変えつつ、記録しながら進める。最後にランスルーがないのが良かったのか、たくさんのアイディアがさらに飛び出した。見せる、見られる、創るという意識もまた、時として心身を強張らせるのであろう。本番のとき、、も、またそうか。その瞬間に起きている事を大切にしながらも、踏み外さず、また同時に進み続けること。今後も課題になりそうです。

最後はスタジオを隅々まで清掃。何もが起こる前の、何もない空間に戻す。21日間ありがとう。

鳥取、鹿野、鳥の劇場、スタジオ、のココ。に、僕がいました。

明日から東京に戻る。慌ただしさのなか、自分を取り巻く壁が見えなくなったら、またこの場所にとんできたい。バーチャル体験ではない。この身体にきざんだ履歴の連なりをたどって、、。

鳥の劇場さま、ありがとうございました。

今日でレジデンス日誌は終わりです。クリエーションは続きますが、いったん終了。

毎日書くというタスクをはずし、書きたい時に書くことにします。それはいつになるのか、、。

以外と癖で書いてしまいそうなきもしている、、が、、、。

また今度。