「踊りに行くぜ !!II八戸公演」では、地元作品と巡回作品を上演します。
地元作品のコミュニティダンスを一緒に踊って下さる方を募集します。
また、「踊りに行くぜ !!II」で上演する作品を別バージョンで「はっちオープニング」にて上演します。

八戸で創るこのまちのダンス ! はっちのオープニングを記念して、二人のダンスアーティストが八戸に滞在して、地元の方々と ダンスの作品を創ります。ワークショップを重ね、一緒にダンスを創り、出演する方々を募集します。ダンスの経験は必要あ りません。人と一緒にこの八戸のまちで何か面白いことをやりたいと思う人、大募集です。アーティストは、山田珠実さんと、 磯島未来さん。 出演は、2 月11日はっちのオープニングと、一週間後の「踊りに行くぜ !!II」公演の 2 回です。両方共に出演 するグループと、オープニングのみ参加するグループの 2 種類で募集します。

―― 私たちの誰もが、その人なりのやり方で、その人の踊りを踊ることができます。身体は、その人が生きてきた歴史をこっそり 語っているので、自分では気がついていない特別な魅力が、それぞれの身体には隠れているのです。飛んだり跳ねたり、回った りができなくても大丈夫です。 腰痛の方も、太っている方も痩せている方も、どうぞ安心して来て下さい。この町に住み、土地 の魅力を知っている皆さんと、この場所でしか創れない、皆さんにしか踊ることができない、そんなダンスを一緒に踊りま しょう。( 山田珠実 )

募集要項その1(PDF)/募集要項その2(PDF)