昨日鳥の劇場での本番を終え、今日東京に帰ってきました。
2月1日から、劇場近辺のレトロ民家での生活でしたが、
美しい雪景色と自然に囲まれた劇場で、本当に素晴らしい体験と勉強をさせていただきました!

鳥の劇場の劇団員さん、スタッフの方々みなさんとても熱く親切な温かい方ばかりで、
舞台を全員で創る、というチーム一丸となっている姿勢もとても刺激になりました。

主宰の中島さんにも、ゲネ後に約1時間以上(??)、作品のアドバイスやいろんなお話をしていただきました。
演出する立場として考えるべきことや視点、照明の効果など細かいお話から、
今回の作品制作をこえた私自身の方向性についても、大きなヒントや力をいただける貴重な時間でした。


↑鳥の劇場のスタジオから見える風景が素晴らしいのです!夕日がまぶしかったぁ。

<
↑かわいい鳥のカフェ。本番の日はまんまと飲み損ねました。(涙)

Bプロのとりっとダンスの方々のダンスも、今の私にはとても大きな刺激となりました。
ちょうど私含め3人のメンバーが、この段階にきて考えるべきこと、足りないことをまざまざと意識させてくれるような、
そして率直で素直な感情や力の発露こそ、身体を通してダイレクトに見ている方に伝わるものなんだと再認識させてくれました。
私たちも、外形が固まってきた今、これこそ大変だけれどそこに向かっていかなければ前には進めないと感じさせられました。
とりっとのメンバーの、みきさんから、素敵な感想をいただいたので、続けてアップします!

今回は未来ちゃんにカメラ係になってもらいつつ写真をたくさん撮ったので、アップします!
結局砂丘も温泉も街の散策も何もできずに終わってしまったのが悲しいですが、
レトロ民家滞在と毎日の景色だけでもかなり満足しています!


↑レトロ民家でのヒトコマ。毎晩こんな絵ズラでした・・・。みんなお疲れ~!!


↑鳥カフェで販売してたらしいピンク小鳥!!けえさんいいなぁぁぁぁぁぁ。


↑帰りの飛行機より夢の世界的な。私の最後の踊りのイメージは雲の上なので目の当たりにできてよかった!


↑テーマ見返り美人図